「チョイと、自己紹介します。」


 世の中に常なるものなどございません。
よって自己紹介も変化してしかり。
2004年3月時点の、ワタクシの過去と現況を記してみたいと思います。

みなさまこんにちは、湧月りろ(ゆうづきりろ)と申します。
私の趣味で塗り固めたページへようこそ!
けっして凝った作りではありませんが、
マークやイラストまでマウスでぷちぷちと作った手作りページです。
ひとまず、サラッとプロフィールなんぞ。


 名前: 湧月(ゆうづき) りろ 

戸籍に載っている名前ではありませんが、ハンドルネームの類ではありません。
いわゆる世渡り名。

いやぁ実はねぇ、この名前のことを説明するのにいつも困ってたんです。
ペンネームというと文筆業だけの専用名みたいに思えるし、
芸能人でもないのに芸名ってのもピンとこないし、
屋号ではないし……。

「そんなニックネームで仕事の責任とれるの?」と聞かれたこともあるんですが、
ニックネームのつもりじゃないんですぅ〜。


あ、そっか!
「この名で確定申告してます」と言えば説明になりますかねえ?
国に届け出てるんだし、責任もとれますよね。
とにかく、いちおうコレ正式名称です。

りろばーさんになるまでこの名で生きる覚悟で〜っす。




 性別: 女性寄り

遺伝子学的にも、性にはグラデーションがあるそうな。
つまり、男女の二極ではなく、幅があるってことです。
これに心の性まで考え合わせたら、簡単に「私は女」とは言いづらい気がする今日この頃。

と言うのも、いろんな部分で「多数派の女性とかけ離れた感覚」を認識しているからです。
誰だって、そういう面はおありだと思いますが。

総合的に判断すると、真ん中より女性寄りって感じかな、と自分では思っています。
本能的な恋愛対象はと言いますと、いわゆる真ん中より男性寄りの人です。
(男性寄り…男らしいという意味ではないので、念のため。)


 職業: ミニチュアアーティストであり、文筆家

……と言うと何だか格好つけてるみたいですが、最近こういう肩書きにしてみました。
ここでいう肩書きというのは、自己主張です。

“ミニチュアアーティスト”は、小さいモンを生み、作り、表現するという意味で使っています。
“文筆家”のほうは、文字通り文章書き屋です。

フリーライターと名乗るのはやめました。
なぜかと言いますと、なかなか正確に伝わらないからであります。
たいてい、フリーターと伝わります。

どうぞ誤解しないでください。
フリーターがダメなのではありません、私がフリーターじゃないだけです。
日本語のほうが、やはりしっかり伝わるのです。
なので普段から日本語をかなり意識して生きています。

ならばミニチュアに関しても日本語で、と思ったのですが、
小物創造家とか何とか言えばいいのでしょうか?
ちっちゃいもん作り人? 考え中。


 性格: なんでもやりたがる。
          どこでも行きたがる。
               なんでも食べたがる。(虫以外)


欠点は「やりたがり過ぎ。行きたがり過ぎ。」 1日は24時間しかないってーのに。
でも、食べ過ぎってほどではないんですよー、いやホント。
食べるのは大・大好きなんですが。
しかし私の容姿を見ると「食べ過ぎだろ」って思われるのは仕方なし。
えーん。

虫食べろって言われたら、舌噛んで死ぬつもり。
でも本当に飢えに苦しんだ時には、迷わず食べると予想します。
意外と虫を食べる地方に行けば、アッサリ食べてしまうかも。な〜んじゃそりゃ。

人間ってそんなものよね。

でもゴキ○○は死んでも食べないぞ。


 勉強中: 声楽、ミュージカル

声楽は、音大に行くかわりに習っているつもりなので、かなり真剣。
ソプラノ歌手の先生に、個人レッスンを受けています。
そのわりには、
譜読みをしていかない、イタリア語の歌詞がシドロモドロ、言われた事をすっかり忘れる……最悪な生徒。

それでも、いつも呆れず見捨てず、丁寧に一生懸命お導きくださる我が師には、
心の底から感謝するばかりでございます。

イタリア歌曲、日本歌曲、オペラのアリアなどを練習しています。

ミュージカルは、まだ始めたばかりです。
ずっとやりたくて出来なかったのですが、
数年前、なんか私もう死にそうな気がしてきて、死ぬ前にやろうと決意。
数人の仲間と、ゼロから始めました。
いまのところ、元気に生きて楽しんで歌ってます。




こんなもんですかね。
「どこがサラッと自己紹介じゃいっ!」とツッコミ入れたあなた、
えらい! よくもそんな前に書いた言葉を覚えておられましたね。感心。
注意力のあるアナタは、車の運転に向いています。

ツッコミついでに、もっとツッコんだ自己紹介もお読みになります?


1.こうなったら読んでやろうぢゃないのサ! → ディープな自己紹介へ。
2.付き合ってられるかアホ。こっちは忙しいんじゃい。 → 目次ページへ。
3.それよりオマエに言ってやりたい事があるぞ。 → 掲示板へ。




それとも

おまけコーナーに進む? → 「うすくちエッセイ」コーナーへ。





・目次ページへ・






HOMEへ







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送