お知らせ
 

一日粘土講座

「粘土ってこんなに面白いの!?」
〜色紙に飾れるミニチュアのお弁当を作ろう〜
 

……をやらせていただきます


 
昨年、文章講座をさせていただいた講座シリーズ「アート広場」にて、
嬉しいことにまた今年も講座のご依頼をいただきましたので、
今回は「粘土」をテーマに実施してみたいと思います。

日時は 2006年 7月 15日 (土)
13:30〜16:00

京都テルサ(京都府女性総合センター)
東館2階・交流コーナーにて

講習料(材料費込み) 1500円

もし出来ればでけっこうですので、
カッター、色鉛筆、サインペン(黒など濃い色)、木工用ボンド、ピンセット、
細めの筆、タオル(汚れてもいいもの)などご持参ください。
※持ち物はなければお貸しします。

★ ★ ★

小さめの色紙に、粘土で作ったミニチュアフードを貼り付けて、
そこに何かひと言添え、飾りに出来るものを制作します。



粘土なんて小学生以来まったく触ったこともないよ〜というような方を主な対象に、
粘土って意外と面白いんやねぇ〜なんて思っていただけるような講座にしたいと考えています。

粘土って、油粘土か紙粘土ぐらいしか知らないという方、
もっと自由に細工ができる樹脂粘土を一度触ってみませんか。




今回はまったくの初心者の方々に向けた講座内容なので、
食べ物のリアリティを出すことは目指していません。
作業もすべてをご自身でこなしていただくのではなく、
ある程度まで私が準備したものをお使いいただきます。
普段から樹脂粘土でミニチュアを作られているような方には、
物足りない内容だと思いますのでご了承ください。



ほぼボランティア活動なので、材料費込みで1500円です。
お遊び気分でいらしてください。


※ 必ず事前にご予約をお願いします。

人数分の準備をいたしますので、早めの予約をお願いします。
メールの場合は、件名に「粘土講座申し込み」とお書きいただき、
ご住所、お名前、お電話などを私宛にお知らせください。

ri-ro@mbox.kyoto-inet.or.jp

お電話の場合は、京都府女性センターのほうへお申し込みください。
連絡先 tel:075-692-3433 (fax:075-692-3436)

http://www.kyoto-terrsa.or.jp/



お気軽に遊びにいらしてくださいね〜♪
なんといっても、講師がこの私ですから〜お気楽感満点です。
そんな難しい講座なんぞ、わたしゃようやりませんからね…。
それと、普段私が作っているようなミニミニサイズのものは作りません。
目に悪いから。
好きなサイズで自由気ままに作ってもらおうと思っています。



06,06,06






HOMEへ





http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ri-ro/

 ふりぃのかうんた




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送